4月20日(土)、ローマ2日目です。
イタリアには合計7日間(ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア)滞在予定で、
今回の旅の中では一番長くいる国です。


ホテルで朝食を食べて体力補充!


調子こいて取りすぎた(笑)
しかし、完食!!


その後、ホテル変え。
ローマ2日目は、4つ星ホテルの「アルテミデホテル」を利用


ランチはヴァチカン市国近くの「Duecentogradi」を利用。


5ユーロぐらいでこのボリューム。
超うまいです。サブウェイ好きだけど、サブウェイ完全に負けてますw


サン・ピエトロ大聖堂に到着

中入れるみたいですが、超並んでました。
そこまでの情熱もないので、スルー。


とりあえずデカイです


観光よりも、食べ物です、食べ物!


「ildolcerisorriso」のアイスを食べました。
そんなに甘党ではない私でもついついガッツきました。


すごいおじさん2人組み。
下のおじさんもすごいけど、上のおじさんのほうがすごい。

穴あくでしょ、こんなことしたら…


コロセッオ。どこも観光客がすごい


タクシー拾えず、急きょ、地下鉄移動。
スリが多いらしいので、念のため、バックを前にシフト。
とくに問題なく、ホテル最寄り駅まで到着。


アルテミデホテル近くのリストランテで晩御飯。
予約なしだったが、ギリギリで入れてラッキー


あまりお腹がすいてなかったので、ピザと。


アイスクリームのみ。
近所のおいしいご飯屋さんという感じでした。
リーズナブルでお手軽でグッジョブ!