3月12日(月)6日目は、コタキナバル(マレーシア)のタンジュンアルビーチに行きます。

見事に、朝寝坊して起きたころにはホテルのモーニングが終わってました(笑)

そこで、せっかくなので街中で食べることにしました。


FOOKYUEN(源富)という、フードコートへ。

地元の人でにぎわってました。


好き勝手取って、レジに持っていくと清算してくれます。


チキンとか揚げワンタンとか適当に取りまくりました。


ナシミーレン  具無しヤキソバですね。見るからにフニャフニャしててやる気のないヤキソバです。

すべて可もなく不可もない味。


腹はいっぱいになったのでいざタンジュンアルビーチへ!
市街地からタクシーで10~15分ぐらいでつきました。便利。


ブルネイに続き、ビーチに来たらのんびりです。


さびれているわけではないのですが、人が少なくて本当にのんびりできます。 ほぼ貸切で泳ぎました。


ル・メリディアンホテルに戻った後は、 軽食で乾杯です。

 

朝食べたフードコートのご飯より、ラウンジの無料ご飯のほうが 全然おいしいという話。

「明日の朝はちゃんと起きてここで食べよう…」

そう固く心に誓うのでありました。

少しだけ仕事です。 といってもメルマガやブログ書いて、 あとは日本にいる社員への指示ぐらいです。


2時間弱で、本日のお仕事終了。 サンセットを眺めることができました。 快適です。

このあとは、ホテルのフィットネスルームに行き、 10キロほど走り、旅のご飯でついた脂肪を燃焼しておきました。

いやですねー、30近くになると、落ちない落ちない(爆)

その後、「白タクドライバー具志堅用高」とのやりとりを経て。

※詳しくはメルマガバックナンバーをコチラからご覧ください。

 


ようやく今晩のご飯にあり付けました。


しかし、びっくりするぐらいに口に合わない。

さすが地球の歩き方クオリティーです。

 

※トリップアドバイザーや地元雑誌でおいしいと評判のレストランを2軒ほどチェックしていたのですが、所事情により行けず。 詳しくは「白タクドライバー具志堅用高」で。


パクチー 食欲がなくなる色です。

 


よく分からないで適当に頼んだら、わかります??

どうやら「鳥の足」が出てきました。

 

胸肉とかモモ肉はみんな好き好んでバクバク食べますが。

同じ鶏肉でも、足が出てくると一瞬身構えました。

 

これがほんとの「チキン野郎」です。

自分にムカついたので、とりあえずかじっておきました。

うん、ぜんぜんおいしくない。ぶよぶよした皮ですね。

 

というわけで、まさかの店変え。

 

もう遅い時間でどこもあまり空いてなかったのですが、

幸いにも、近くに昨日晩御飯を食べたお店がありましたので。

 

アゲイン

 

昨日食べれなかったメニューを中心にリベンジしました。

 


酢豚 豚肉小さめですが、おいしー。トマト入ってました。


レタス 昨日も食べたけど、やっぱり安定した味。


チキンウイング これが人気メニューらしい。 そつなくおいしいです。日本人も好きそうな味付けです。


海鮮チャーハン これも昨日食べたけどやっぱりおいしい。

 

10キロ走ったけど、全部食べて台無しだー。

まったく悔いなし。

楽しければOK!