中松です。知っているけど、デキテいないことは

軽視してはいけません。むしろ価値があります。

人間面白いもので、知っているだけで、

ドヤ顔したり、得意げになっている人って多いです。

(お恥ずかしいことに私もその一人ですが笑)

 

しかし、知っているだけではあんまり意味がありません。

知っているうえで、ちゃんとデキルレベルまでいって、

はじめて他の人とは違う価値が生まれてきます。

 

例えば、わかりやすい例を出しますと、

ダイエットとかまさにそうです。

 

有酸素運動をする

筋力トレーニングをする

カロリー制限をする

 

この3つをバランスよくれば、

誰でも100%ダイエットに成功できます。

 

痩せるどころか、かなりかっこイイ体、

美しい体になれることでしょう。

(運動の量とか食べるもの、食べる時間帯とか細かい部分は省略)

 

そして、それを知っている人って

世の中にたくさんいるわけです。

 

ところが、知っているのに、

それをしっかりできている人って

一体どのくらいいるでしょうか?

 

いまお伝えした3ポイントを知っているのに、

脇腹のお肉が、つかめてしまう場合は…

 

はい、まさに

知っているだけで、できていない典型的な

パターンに陥ってしまっているわけです。

 

アフィリエイトなんかも同じです。

 

良いコンテンツを作って

適度にSEOをかけていけば、

誰でも100%収益は発生します。

 

そして、アフィリエイトに取り組んだ方の

多くがこの知識を知っています。

 

しかし、ほとんどの方がそれを

デキルレベルにまで達していないわけです。

 

適当なコンテンツを作ってしまったり、

SEOひとつとっても、相互リンクなどを

面倒くさがって、ちゃんとできていなかったりと…

そんな感じですね。

 

別にイジワルを言いたいわけではないのです。

そうではなく、

「知っているけどデキテいないことの価値」が

スゴイということをお伝えしたいだけです。

 

あれも、これも中途半端に手を出して

全部ダメになるぐらいなら、

いま知っているけど、デキテいないことへ、

エネルギーを投入すれば

あらゆる場面でかなりレベルアップできるはずなので。

 

最近、油断していて、

脇腹の肉がつかめるようになってしまった

自分への戒めも込めて、今日はこの話題を扱いました。

 

もうすぐ年末12月。

油断していると、脇腹どころか、

アゴや太ももの肉もつかめるようになってしまいます(笑)

 

…はい、頑張ります。

 

今日は以上です。

いつも購読ありがとうございます。

中松祐太