4月22日(月)、フィレンツェ2日目。
フィレンツェには2日間しかいないので、
今日はきっちり楽しみます。


言っているそばから、地元の人で行列のサンドイッチ屋「All’Antico Vinaio 」に並ぶ。
うますぎて写真撮り忘れる。ウツ…。


フィレンツェは教会がたくさんあります。


ローマとはまた違った楽しみ方がありますね。


といっても、相変わらず食べるのですが。(また写真撮り忘れる)
ジェラート屋さん「penche no」


迷路のような街並みです


国際キャッシュカードがあるので、すぐに現地通貨が引き出せます。
なにげに今回の旅で、かなり重要な役割。

これのおかげで、空港とかの両替所とオサラバできました。
手数料もこっちのほうがはるかに安いし、最強です。


たしか、「花の聖母教会ドゥオーモ」というところです。


天井の絵。圧巻


川岸を散歩


ご飯以外はノープランのフィレンツェ。
しかし、運よく、名所「ヴェッキオ橋」にたどりつく


かわいいワンコにも会えました


フィレンツェでもトップレベルの人気店「Vini e Vecchi Sapori」でディナー

日中から何度も電話してもつながらず…。
ダメもとで、当日18時ぐらいに行ったら「19時30分開店だよ!」と言われる。

それなら、19時30分から予約したいんだけど平気??と、聞くと。

OK!テーブル1つなら空いてるから大丈夫!

とのこと。中松のダメもとパワーは侮れません。


前菜、チーズがおいしい


パスタ。さすがイタリア。オリーブオイルと麺、キノコ、全部のバランスが絶妙。
ここには載せてないけど、この時点でなみなみワイングラス2杯目w


フィレンツェ名物料理「牛モツのトマト煮込み」
これはスゴイ!もはやモツではないです。

あのモツ独特のブヨブヨ感が0。
大げさかもしれないけど、まるでパスタのようにサクサク食べれてしまう。
新鮮プラス、調理法がすごいんだろーな、と思いつつ、気づくと完食。


世界一のティラミスでした。
これはすごすぎる。とくに期待せずノーマークで頼んだのですが、
マスカルポーネチーズがうますぎる。

この店、ティラミス一本でもやってけますね、すごい。

ちなみに、食事をしている間も、店にはひっきりなしに、
予約なしのお客さんが続々と来ていましたが、全部断られてました。

1時間の間で、10組近くは断れてたかな?
入れてラッキーすぎる。しかも、お値段もリーズナブル。
また来たい!