中松です。今日はちょっと切り口を変えて、

本日の私の1日をご紹介します。

 

先週、木曜からタンジ塾関連の

セミナーのために、東京に滞在しておりました。

 

で、今日はもう帰るだけの日なので、

かなりのんびりと過ごしました。

 

ここ連日、睡眠時間も少なく、

スケジュールが非常にタイトだったので、

帰りの日=休憩日、も兼ねている感じです。

 

11時ぐらいに遅めのチェックアウトを済まし、

その足で、渋谷の「喜楽」という

ラーメン屋に直行。

 

11時30分開店から

数十分後ぐらいに到着するも、

店前には、何人か並んでいる状態。

幸い、5分も待たず、入ることができ、ラッキー。

 

お店で一番人気の「ワンタンメン」に

もやしをトッピングして注文。

 

半チャーハンはできないか?と聞くも、

「チャーハンしかない。半チャーハンは無理だ。」

と、岸部一徳似の店員に冷たくあしらわれる。

(おそらく、大将かと思われる?)

 

私「そうか、半チャーハンはないのか…。 でも、もやしワンタンメンにチャーハンでは、 量多すぎ。デブ一直線だ。今日は夜も外食だしな。諦めよう…」

軽くヘコム…。

しかし、ヘコムのも数分。

 

運ばれてきた、もやしワンタンメンの

うまさで、すぐに元気になる。

 

スープとワンタンメンの絶妙のうまさ、

さらには、めんのモチモチ感がツボにハマる。

 

とりわけ、冬の寒い時期に、

スープが旨いのは、ひときわ身に染みるので、

自ずと「また来よう」と感じる次第。

 

ビールを頼みたい衝動に駆られつつも、

今日は、クリスマスイブなので、

夜も飲むであろうなので、ここは我慢。

 

「ワンタンメンとチャーハンで。んで、ビールも!」

次来た時は、堂々と、

岸部一徳似の店員に言ってやろうと、

静かに心にリベンジを誓い、ひとり店を後にする。

 

移動。

羽田空港着。

 

フライトの約1時間ほど前なので、

かなり余裕。

 

ねんりん屋のバームクーヘンを

お土産に買い、プレミアムチェックインで、

さっさと、出発フロアーに移動。

 

クリスマスイブということもあってか、

ANAのラウンジは、かなり空いており、

20分程使い、昨日のセミナー参加者の方々に

お礼のメールを作成し、配信。

 

その後、ヤングマガジンと水を買い込み、

飛行機に搭乗。

 

最近は、ヤングマガジンよりも、

ヤングジャンプのほうが

個人的には好きだなーと、

一人思いつつも、気づくと爆睡。

 

ガタンッ!!という音がした時には、

 

福岡空港に到着。

 

仕事を頑張って、適度に疲れていると、

帰りのフライトでは、心地よい睡眠を

得やすいのは私は知っています。

 

そして、さっさとタクシーに乗り、オフィスに移動。

 

オフィス到着後、1時間30分程使い、

パートナーとの電話、

現在、稼働中のコチラの案件絡みで

アフィリエイターさんにメルマガ配信。

 

最後に、このメルマガを執筆&配信予約(23時予定)。

すべて完了したのが18時30分。

 

これから帰宅し、

家族と晩御飯を食べに行く予定。

以上。本日の中松の1日でした。

 

素敵なクリスマスイブを!