4月21日(日)、今日はローマからフィレンツェに移動日です。
旅をしていると時間間隔がなくなりますね。
充実している証拠かもしれません。


野菜や豆などバランスの良い朝食をとりました。


ローマのテルミニ駅前


ユーロスターで移動です。


ユーロスターは直前まで、出発ホームが何番か?というのが表示されません。
音声アナウンスもイタリア語のみで、英語で言ってくれないので。
電光掲示板からは目が離せません。


しかも、イタリアは「改札」という概念がないので。
ホームまで誰でも入ってこれてしまいます。そのせいか、「スリ」も多い。

上の写真の人、おそらくですが、スリです。
めちゃくちゃあたりを見回して、じっーと物色していました。

といいつつ、実は女の子に声を
かけようとしているだけだったりしてね(笑)
(いや、ガチでスリだと思います、あのオーラは)


ユーロスターがようやく来ました


で、あっちゅうまに、フィレンツェに到着。
フィレンツェでは「シェラトン」に泊まりました。

見ての通り、フィレンツェのシェラトンはクオリティーが低い。。。
しかも、市街地からタクシーで15~20分ぐらいと、微妙に遠い。

これはミスチョイスでした。
フィレンツェ市街地の、その土地らしいホテルを選ぶべきでした。


近隣にレストランもなく、仕方なくホテルレストランでディナー


ニョッキ。バターが利きすぎていて、完食したら、
胃がやばいことになる気配がプンプン。
腹八分目でやめときました。

今日は移動日だったので、まぁ、仕方ないかなー。
と、思いつつも明日はフィレンツェ満喫してやる!と意気込み、寝る。