中松です。ネットと組み合わせると最強の○○を

本日はご紹介します。中松も密かに勉強中です。

 
ネットと組み合わせると最強の○○ってわかりますか?
これは、この業界で長く活動している方を

しっかりと分析できていると「即答」できるはずです。
そうですね、答えは「語学」です。
あの、○○さんとか、△△さんとか、××さんとか

みんなネットと語学(英語)を組み合わせることで

余裕で長い期間稼ぎ続けています。
これからのネット業界は淘汰の時代が始まります。

もうネットができるのは当たり前。
ネットと何かを組み合わせたりすることで、

差別化を図り、生き残りをかける時代となっていきます。
で、手っ取り早いのがやはり「語学」
私たち日本人にとってもっとも馴染みやすい

語学は日本語以外ですと、やはり英語になりますね。
実は、私も最近ひそかに勉強中で、

単語、文法、英作文などけっこうやっています。
スピーキングとリスニングは

現在、海外滞在中なので

いやでも強制的にやらざる得ない環境です(笑)
カタコトでも話せるようになったら

世界が広がり楽しいんだろなー、

と、夢を持ちながら勉強中です。

 

ちなみに、そもそも英語の勉強法とか

何を始めたらいいか、わからない…
なんて方も多いと思いますが、

そんな時はコレおススメです。

http://cl-sc.net/datusara/c/01406.html
先月おこなった井口さんのセミナーとかも

お手伝いしてくれた柳瀬さんが

英語の学習法を教えてくれるそうです。
柳瀬さんは、性格も明るく、人間的にも大変信頼できるので、

英語を教わるならピッタシだと思います。
私も日本にいたら参加したのですが、

現在はヨーロッパ周辺滞在中なので残念です。
ぜひ私の代わりに参加してきて、

どんな内容だったか教えてくれたら喜びます(笑)

http://cl-sc.net/datusara/c/01406.html