4月17日(水)、カッパドキアに来た一番の目的は、「気球」です。
しかし、残念なことに雨で中止になりました。。。


朝5時。気球に乗るために世界中から人々が集まってきてました。


朝めちゃくちゃ早いのですが、簡単な軽食が出ます。


待ってる間のワンショット。
…しかし、このあと、気球が飛び立つ場所までバスで移動後。

ギリギリまで天候状況を見ていたのですが、係員が残念そうな顔で
「今日は中止です。飛びません」とのこと。

お金はもちろん返金なんですが、そういう問題じゃない。
とにかく残念でした。また、カッパドキアに行く理由ができましたが。

ちなみにちゃんと飛ぶとこんな感じの光景になるそうです。


すごすぎる


仕方なく、宿に帰る。猫が癒してくれる。
本当に、トルコは猫がいたるとこにいます。


現地ガイドがオススメしてくれた、カッパドキアのウチヒサルエリアのうまいご飯屋。
現地の人が食べ行くようなお店ですね。ピザ。


おっ?宝箱が出てきた。
何かプレゼントでも…??


お会計でした(笑)

ふざけてますが、けっこう好きです、こういうの。


お店の外観。なぜか屋根の上に、看板があるために、店名は読めず不明。


死ぬほどデカイにわとり。
なんなんだよ、この異常に発達した下半身は。


泊まった宿「TASKONAKLAR

「気球、乗れなかったのかい?かわいそうに、そしたら夕方の出発まで部屋いていいよ!」
とのこと。俳優「ニコラスケイジ」似のフロントマンが、めちゃくちゃサービスしてくれた。

残念なこともあるけど、良いこともありますね。旅は。


この日は、イスタンブルに戻る日なので。夜便で戻りました。


イスタンブルの宿。「シェラトンイスタンブル」
SPGパワーで、部屋が無料でグレードアップ。


ゆっくり休め、ということですね。寝る。