中松です。今日のコンテンツは
「不用品販売スキルは思いのほか使えます」になります。

Fotolia_105030344_XS

 

 

 

 

 

 

 

一口にインターネットビジネスといっても
本当にさまざまな種類があります。

そして、インターネットというぐらいですから
それらの大半はパソコンを使うのが必須となります。

中にはスマホ完結でできるものもありますが、
そうしたものも同じ作業をやるなら結局は
パソコン使ったほうがやはり効率が良いものです。

つまり、インターネットビジネスで稼ぐためには
パソコンを最低限レベルでいいので使えるのが必須なわけです。

 

では、その最低限レベルとはどのくらいか?という話になりますが、
そこでよく目安とされるのが「不用品販売ができるぐらい」です。

これは文字通り、家にある不用品を
ヤフオクなどに出品してから落札、発送までの
一連の流れを一人でできるレベルを意味します。

 

正直なところ、売れる金額や売る物はなんでもよいです。

大事なのは一連の流れを一人で全部経験して
一人でできるレベルであるという点です。

これはネットを使って稼ぐ方法の中でも
かなりカンタンな部類に位置づけされるものです。

 

言い換えると、これすらできない人は
転売ビジネスはもちろんのこと、アフィリエイトや情報発信といった
より上位の稼ぎ方で稼ぐのは100%無理です。

足し算、引き算もろくにできなければ
掛け算、割り算は絶対にできないのと同じです。

難易度の低いことができてはじめて
次の難易度に取り組むことにつながるからです。

 

さて、少し話がそれましたが
インターネットビジネスにおける
「不用品販売」の位置はそういう感じになります。

ちなみに、この不用品販売のスキルは
初心者だけにメリットがある方法ではありません。

インターネットビジネスで法人設立して
かれこれ9期目を迎えるような私でも
いまなお使えるスキルなので重宝しています。

 

例えば、プライベート、仕事問わずに
いろんな買い物や商品を手にする機会があるのですが
それらの中には、そのうち不要になるものも出てきます。

そんな時に、この不用品販売のスキルを使うと
思いのほかにお金になるので使えるわけです。

ほんと思っている以上の
金額になる時もあるのでビックリするぐらいです。

※自分でももちろんできますが、
このあたりはスタッフに全部やってもらってます。

 

というわけでまだ1円も稼げてない人は
まずは不用品販売からやってみるのがやはり良いです。

また、すでに稼げている人の場合でも
スタッフなどに不用品販売をやらせることで
スペースもスッキリして、なおかつ小遣い稼げるのでやはりオススメです。

私自身もアフィリエイトを始める前の
一番最初の段階(2004年頃)では
思えば不用品販売から取り組んでいた記憶があります。

こう考えるとほんと奥が深いですね。