4月16日(火)は、イスタンブルからカッパドキアに移動しました。
トルコ国内間の移動とはいえ、早朝便のため早起き。


早朝6時前にもかかわらず、めちゃくちゃ混んでいます空港。


7時5分発、ネブシェヒル(カッパドキア)空港行きに乗ります。


朝早かったのでホテルのご飯が食べれず。
空港のスタバで軽めに済ませました。

久しぶりにキャラメルフラペチーノの飲みましたが
たまに飲むとうまいです。


目的地のカッパドキアには、「カイセリ空港」と「ネブシェヒル空港」の2つあります。

「カイセリ空港」のほうが便数は多いのですが、カッパドキアの市街地まで60分以上車でかかります。

一方で「ネブシェヒル空港」は、便数は少ないのですが、カッパドキアの市街地までは、車で20分~30分で行けてしまうので便利です。

というわけで、今回は、「ネブシェヒル空港」行きに乗ることにしました。

※日本で例えると、「名古屋小牧空港」と「中部国際空港」みたいなイメージです。
わかるかなー?笑


そうこうしているうちに、ネブシェヒル空港に到着。


小さい飛行機でした。前と後ろの両方から出れる。


またもや猫。


別の猫。本当にトルコは猫が多い。


この日は、カッパドキアを1日ですべて周ってくれるプライベートツアーに参加。
ホテルがアーリーチェックインさせてくれ、しかも朝食もオマケでつけてくれました。

元気!!


「Taskonaklar Boutique Hotel」に泊まりました。
ここは本当に良かったです。


カッパドキア、ウチヒサルエリアの景色


明日は気球に乗る予定なんですが、晴れますかね??


ホテルに置いてあった石。
なんか価値のあるものらしいです。


では、カッパドキア周遊レッツゴーです


さすがトルコです。
トルコカーペットが車内に!


「カイマクル地下都市 」にきました


洞窟というやつです


なぜか、ドラゴンクエストを思い出しました。

リアルドラクエ


一時は、避難所的に使われていた時期もあったそうです。
湿気は多少ありますが、確かに住もうと思えばすめそうなぐらい広かったです。


どこにでもいるトルコネコ

 


これは、トルネコ

ドラクエからの、トルコネコからの、トルネコ

…わかんない人は、私のブログを読まないでください


カリカリだよーって。

だれが教えたんでしょう、この日本語。


すごい景色です


これは日本では絶対に見れない光景です


とりあえず「X(エックス)」しときました。
世代がばれますね

カッパドキアは写真があまりに多いので、
また次回の投稿と分けてお知らせします。