ドバイ3日目の4月14日(日)は 世界最高級ホテルの
バージュアルアラブに泊まりました。

ぶっちゃっけ、ロストバゲージのため ドレスコードもできないので、
宿泊キャンセルしようかなー?とも思ったのですが。

ドバイまで来て泊まらないのはもったいないので。 勢いで行ってしまうことにしました。

 

ドバイは車線が多いです。

ドバイメトロ乗りたかったので乗って移動。 そのあと、最寄駅からタクシーにてチェックイン。

 

ホテル自体のエリアに入るのにも 厳重なセキュリティがありました。 予約していると伝え、無事に通過。

 

フロント周りがすでにヤバイ。 泊まっている車は誰もが知っている最高級車ばかり。

よかった、最寄駅から歩いてチェックインしないで(笑)

以下、バージュアルアラブの写真になります。


豪華です。


とにかく豪華


ホテル全室がスイートルームだそうです


デスクとおもいきや、ここはスーツケース置いたりするスペース。
あいにく、この時点ではロストバゲージ中のため置くものがない(笑)

ザ・バスタブ


シャワールームもえらいことになっております


ひろい


アメニティーも全部エルメスで統一されていました


つぼ。割ったら大変なことになりそう


果実とクッキー。フリー(無料)だけどこんなに食べれません


学生時代の時給650円。サラリーマン時代は年収250万円。
そんな私でもこのクラスのホテルに泊まれるようになりました。
がんばると人生いいことありますね(泣)


ロビーから部屋に向かう途中

 


ロストバゲージしたと伝えると、かわいそうに思ったのか、サーモンをサービスしてくれました。
(もともと、ついているのかな?よくわからんが嬉しいです)

 

しかし量的に足りるはずもないので、ルームサービスをオーダー。 とてもじゃないけど、Gパン+Tシャツ+スニーカーで行けるようなレストランはないので。 (ロストバゲージ中のため、スーツなど全部もっていないw)


天ぷらうどんを頼んだら、エビ天が8本出てきました。

食えるか!(爆)


その後、深夜にロストバゲージしていた荷物が届いたので、わざわざ空港まで行きました。

翌朝の早朝移動に合わせてとってもよかったのですが、
そんなにすんなり受け取れる保証もないので。
わざわざ行ってきました。


スーツケース。再会。感動。