ロストバゲージ翌日の 4月13日(土)。

落ち込んでいても仕方ないので、 予定通りドバイをめぐることにしました。

 


まずはブルジュハリファから。 スカイツリーよりも全然高い800メートル以上のタワーです。

事前予約していたおかげでスムーズに入れました。 (当日だと混んでいるので売り切れの可能性も高いですし、 値段も事前予約の3~4倍するとのこと)

 


すごい景色です。

よくもぁ、こんな高いタワーを作ったものです。 お金持ちの国はやることが違いますね。

 

次に砂漠にきました。 これからデザートサファリです。

 

砂漠の中を、車で駆け巡るという謎のサファリです。 振動を弱めるために、タイヤの空気を抜きます。

 

んで、こんな感じで永遠と砂漠を走り続けます。 最初楽しいのですが、30分ぐらいたつと飽きてきます(笑)
ラクダさんも走ります。 意外に、ラクダさん足が速くてビビる。

 

夜は砂漠の真ん中でダンスショーを見ながらディナーです。 イケメンのお兄さんが、すごい服を着てぐるぐる回り始めました。

 

ショーの最中に、電気が真っ暗になったかと思った瞬間、 お兄さんの服がライトアップ。 地味にスゴイです、このお兄さん。

 

そのあとは、セクシーお姉さんのベリーダンス。 腰の動きが史上最強にエロかったです。
ご飯も山盛りでモリモリ食べました。
月がキレイ。 良く寝れました。