今年は1月から3月まで仕事をけっこう頑張りました。

そこで、前々から4月はゆっくりしようと決めていたので。

4月12日(金)にアラブ首長国連邦こと「ドバイ」に向かいました。
ドバイは、去年南米に行った際、 乗継でしか行ったことがないので、
実際に降り立つのは今回が初です。
お金持ちの国で有名なドバイですが。 ブルジュハリファとか、
デザートサファリとか ベタなことやってやるつもりです(笑)
あと、せっかく行くので、 超有名ホテル「ブルジュアルアラブ」にも 泊まる予定。い
つもながら旅はテンションあがりますね。
ちなみに、この原稿は、機内の中で書きました。



とりあえずシャンパンとワインで乾杯


機内食も安定した味

関西国際空港発のANA便ですが、 北京でトランジット(乗継)して そこからドバイに向かいます。

合計フライト時間どのくらいだろ??

多分、10~13時間ぐらいだとは思うのですが、 これだけあると、執筆系の案件の大半は片付けられますね。

帰国後には、「タンジ塾(2期)」の案件とかも控えていますし、 前倒しでどんどん終わらせちゃいます。

タンジ塾生の中からは、サラリーマンやりながら、 アフィリ報酬が月100万円超えた人も誕生しています。

2期はもっとパワーアップさせたいと考えていますので、 1期の参加を見送った方は、いまから楽しみにしていください。

というわけで、機内では仕事、国は満喫。 メリハリつけて頑張ります。

 

北京到着後、中華国際航空に乗り換えてドバイに向かいました。





機内食はいろいろ出てきましたが、 味は、ん~、という感じですね(笑)

北京から、ドバイまでは8時間30分のフライトなので、 とりあえず寝ました。


無事にドバイ到着。 しかし、ここから悪夢が…
そう、荷物が到着していない!

詳しくは別記事「ロストバゲージにあいました」を参照


どうやらロストバゲージが判明。 荷物だけ、乗り継ぎ地北京に置いてかれました。 まじ、ありえん、中華国際航空…。

バゲージサービスという場所に行くと、 思っている以上に、たくさんの人が。 みんな不安そうな顔しているので おそらく全員ロストバゲージかと?

明後日まで荷物つかないとのことですし、 しゃーないので、ホテルにチェックイン。

初日からざわついたスタートとなりました。