中松です。コミュニティを思い切って変える

勇気も時には必要です。


人はそれぞれコミュニティに属しています。

学校だったり、会社だったり、友達同士であったりと。

 

1つとは限らず、複数のコミュニティに属しているケースが多く、

人によっては膨大な数のコミュニティに及ぶ場合もあります。

 

そして、その所属しているコミュニティの影響を常に受け続け、

その結果として今のあなたが形づくられています。

 

例えば、分かりやすい感じで説明すると、

周りに受験を志す人が多い場合は、

自分自身も受験しようかな?という流れになりやすいですし。

 

逆に、周りにヤンキーとか不良が多い荒れた学校にいる場合は、

自分もグレてやろうかな?という感じになりやすいです。

 

そのコミュニティにいるからといって

100%必ず影響を受ける訳ではないのですが。

 

そうはいっても、やはり属しているコミュニティから

受ける影響というのは非常に大きいものです。

 

単純に考えても周りが荒れまくっている学校で

一人受験を志すよりは。

 

周りも同じように頑張っているコミュニティで

頑張ったほうがどう考えても頑張りやすく、

結果も出やすいものです。

 

一体何がお伝えしたいのか?というと、

あなたが目指すべき目標を結果を得るためであれば。

 

時には、このコミュニティを

思い切って変える必要もあると言う事です。

 

受験が分かりやすかったので例で出しましたが、

これはすべての物事に当てはまります。

 

英語を話したいのであれば英語を話す人が多い

コミュニティに身を置くのが早いですし。

 

副業で稼ぎたいのであれば、

同じように副業で稼ごうと頑張っている集団に

自分の身を置いたほうが結果は出やすいです。

 

逆に、自分が望んでいる方向性に対して、

それを邪魔する人が多いコミュニティにいる場合は、

思い切ってそのコミュニティを抜けたほうが良いです。

 

英語が話せるようになりたいのに、

英語なんて話せたって日本じゃ意味ないじゃん。

一生懸命勉強してすごいね~(=バカみたいだね~)

 

とか、言ってくるコミュニティにいる場合は

悪影響なので抜けたほうが良いです。

 

インターネットの副業で稼ぎたいのに、

ネットで副業とか怪しいよ、

そんなんで稼ぐのなんて絶対辞めたほうがいいよ~

 

とか、言ってくるコミュニティにいる場合は

悪影響なので抜けたほうが良いです、という話ですね。

 

人は「人の影響」を受けるものですが、

その人の集合体が「コミュニティ」になるので。

 

人単体から影響を受けるよりも、

コミュニティからの影響はさらに大きいわけです。

 

良い影響を与えてくれるコミュニティはすごく良いですが。

 

悪い影響を及ぼすコミュニティは

本当にあなたの足を引っ張るので

気を付けたほうが良いかもしれません。

 

ちなみにこの方法は、低額とはいえ有料なので。

よくある無料教材と違って、身銭を切っている人たちばかりなので、

大変やる気のあるコミュニティと言えます。

http://cl-sc.net/datusara/c/01668.html