中松です。アメブロ削除リスクに備えて、

けっこう前からワードプレスに移転しています。

 

昨年末ぐらいから、アメブロをやめて、

独自ブログに移転をしております。

へなちょこ社長中松のだるだる日記

http://www.nakamatsu.org/

 

なお、なぜアメブロからワードプレスに移転したかというと、

「削除リスク」対策です。

 

アメブロは集客という面では、大きなメリットがあったのですが、

削除されてしまうと、せっかく作ってきたコンテンツが

無駄になってしまうという大きなリスクがありました。

(バックアップとってれば復元は可能ですけどね)

 

いまも私のアメブロは生きているのですが、

それは単純に、運が良いというだけなので。

 

前からどうしたもんかなー?と思っていたのですが、

昨年末に思い切って、独自ブログに移転したわけです。

 

コンテンツも一定数たまったので、

本メルマガでも、改めてお知らせしておきます。

 

へなちょこ社長中松のだるだる日記

http://www.nakamatsu.org/

 

おそらくネットビジネス界一の

「ゆるさ」全開のだるいブログと思われます。

 

コンテンツも旅の様子とかメルマガバックナンバーなど

私に興味がある方しか読まないような内容になっています。

 

くれぐれも広めないでください。

 

なお、「アメブロやワードプレス」といった

少しマニアックな話に興味がある場合は、

こちらの無料プレゼントおススメです。

http://cl-sc.net/datusara/c/01399.html

 

私も動画見ましたが、信頼性の高い内容でした。