中松です。忙しすぎる時は要注意です。

気をつけないと、頑張っているのに

ドンドン貧乏になる可能性があります。

 

人間、暇な時もあれば、忙しい時もあるものです。

気をつけないといけないのが、

忙しすぎる状況が続いている時です。

 

一般的には、忙しい=たくさん働いてるから稼げる!

みたいに思っている方が多いようですが、

これは落とし穴です。

 

なぜかというと、どんなに忙しくたくさん働いても、

それが収入(利益)に直結することでなければ、

生活が豊かになることはありえないからです。

 

ことわざに、「貧乏暇なし」というものがありますが、

これは本当に絶妙な表現だと思います。

 

とくに、怖いのが忙しすぎる状況が続いてると

無意識のうちに、利益につながらいことや

無駄なこと、余計なことばかりやっている現象が起こります。

 

もし、いま忙しすぎる状況が続いている際は、

ぜひとも、一度、立ち止まって、

自分のやっていることが利益につながることなのか?

と考えてみることをおススメします。

 

少し時間はとられても、そこでいったん

やること、やらなくていいことを整理することで、

「貧乏暇なし」状況から抜け出せるようになりますので。

 

ちなみに、誤解しないでいただきたいのが、

忙しすぎる状況が決して悪いといっているわけではありません。

 

意図的に、自分で忙しくしたり、

必要な予定をいれたりして、

忙しい分には全く問題ないです。

 

例えば、私自身、今年の1月から3月は

この人と

http://cl-sc.net/datusara/c/01398.html

 

全国セミナーをやっていた関係で

忙しかったわけですが、これは意図的にやりました。

 

私の場合は、根が怠け者なので、予定を入れないと

どこまでも働かないどうしようもない人間なので(笑)

 

意図的に、予定を組み込むことで上手に忙しくして、

自分自身を上手に働かせて、利益を上げるようにしているわけです。

 

来月は、ひと段落し、一気に暇になるので、

ふらっと海外に旅にでも行こーかな、と考えています。

 

暇になるのも、忙しくなるのも

全部自分でコントロールしているわけです。

 

こうすることで、上手に稼いで、上手に遊ぶ。

こういうライフスタイル実現につながってきます。

 

まぁ、興味ない人は、興味ないでしょうが、

私はそういうスタンスで活動していますので。

 

そのあたりの情報も私の経験を通じて、

発信していけたらと考えています。

 

ブログと合わせてご愛読いただければ嬉しいです。

http://www.nakamatsu.org/

※読みたい人だけ読めばいいです。

 

ところでこの人のライフスタイル謎ですねー。

http://cl-sc.net/datusara/c/01397.html

 

行ったことあるので「ブラジル」という

フレーズに思わず反応してしまいましたよ。