中松です。友人2人とゴチバトルをしたら

見事な負けっぷりで、玉砕をしました。

つい先日、友人の紹介で隠れ家的な

和食屋に晩御飯を食べに行ってきた時の話なんですが。

 

閑静な住宅街にあるご飯屋で、

「よくまぁ、見つけてくるなー」

というぐらいにひっそりとした佇まいでした。

 

しかし、足繁く通う常連も多いようで、

料理もお酒も抜群に美味しかったです。

 

…で、ここまでなら、

「御飯美味しかった!」の

ハッピーエンドで終わるところなのですが。

ところがどっこい、人生そうはいかないものです。

 

食事を終え、コーヒーで一服してる際に、

連れ来てくれた友人が一言こう言いました。

 

「会計をかけてゴチバトルをしよう」と。

 

あなたもご存知のとおり、ゴチバトルとは、

要するに、負けたら全員分の御飯代をおごるという、

小学生でも分かるシンプルな制度です。

 

アイファンに入っているアプリゲームで

やることになり、負けたら全おごりという

名のもとに、始まりました。

 

そして、開始10秒後ぐらいでしたでしょうか…?

まさに秒殺です。

一人の男の負けが確定しました。

 

「負けたのは、

中松という名の男らしいです。」

残り2人は爆笑。

 

しかし、ここで悔しがったら思うツボなので(笑)

さっさと会計呼んで、値段も見ずに、

払いましたとさ。

 

…いや~、マジで見事なまでの負けっぷりでしたよ。

まぁ、いいんです。

 

メルマガとかブログのネタになりますんで、

タダじゃ転びませんw

 

ちなみに気になる私が払った代金ですが、

ヒントは こちらのサービス

が、2セット注文できる代金よりも高かったです(爆)

(12月11日で募集終了しますのでお忘れなく)