バズーカの思い出を残し、いよいよホーチミン(ベトナム)へ移動します。


まだバズーカを打った高揚感が残っております。


もはや同じみカンボジア航空でホーチミンへ移動です。空路だと40~50分ほど。
飛行機だと150ドルぐらいかな。

陸路だと10ドルぐらいで行けるバスがあるみたいだけど、
7~8時間はかかるみたいです。


ホーチミンは手堅く「シェラトン サイゴン ホテル & タワーズ」をチョイス。
21階からの長めですが、ビルと古い建物が混合された独特の景観ですね。


普通の部屋を予約してたはずなのに、なぜかスイート…


どうやらSPGプラチナ無料アップグレード権利が発動されたようです。

参考記事:SPGがプラチナになってました


トイレ2個もいらないんだけどね


カンボジアでお腹壊したので、慰めということでしょうか?
トイレ2つあるから、どっちでも好きなほう使えと。
いや、もうお腹治ってるし笑


チェスかな?ベトナム式。


とりあえずせっかくなので写真を撮っておきました。


夜までゆっくりして晩御飯を食べに繰り出しました。


相棒の知り合いがベトナム在住ということで、この日は3人でご飯を食べることに。

「TRAM CHIM」という綺麗めな女性店員が
接客してくれる現地料理屋に
連れてってくれました。


揚げ春巻き


まだ腹が本調子ではなかったのですが、貝の誘惑に負けて食べました。
蒸してるから大丈夫大丈夫。


これ少し暗めの画像にしてあるけど分かりますかね?

カエル

です(爆)

この後、解体されて食べやすくなったのが出てきました。
味は鶏肉みたいでヘルシーな肉って感じ。
食べやすいですよ、かなり。


ホーチミンはまじでバイクが多いです。


暴走族か?ってぐらい多かったです。

ちなみに、現地在住の日本人の方によると、
ホーチミンは世界遺産もなく、取り立て見るところもない。

そう、ばっさり言われてしまいました(笑)

明日どないしよ…。