ミャンマー(旧:ビルマ)の、ヤンゴンに行ってきます。
これからミャンマー→カンボジア→ベトナムの旅が幕開けです。

機内でも速攻でスパークリングワインで乾杯。


成田空港のスターアライアンス系のラウンジ。
今回はANA便で行きます。日本からヤンゴン直行便は
2014年2月時点ですと、ANA便が唯一の直行便。


とりあえず一緒に行く友人とビールで乾杯。


ヤンゴンへ出発です。


機内食でも、赤ワインで乾杯。
食後、デザートを食べている途中で力尽き眠りに着く。


約7~8時間程度のフライトでした。
無事に、ヤンゴン国際空港に到着。
降りた後にあわてて機体を撮影。


ミャンマーの現地通貨は、ミャンマーチャット、なる通貨。
10チャット=1円ぐらいかな、いまのレートだと。

一度に下ろせるのが本気を出しても、20000チャット。
すなわち2000円という(笑)


タクシーでホテルへ移動中。
物売りの子供。はたして何を売っているのかが分からない。


シャングリラ系列のトレーダースホテルがヤンゴンのお宿です。
去年あたりかな?

プチ爆発事故が起きたそうで、めちゃくちゃセキュリティチェックが
厳しくて毎回入るたびに保安検査されました(爆)


普通に快適な部屋です。ネットもサクサク。


腹が減りすぎて死にそうなので、友人と繁華街に繰り出す。
「Feel Myanmar Food 」という人気店に行ってみる。

大分混んでたけど、予約なしで入れた。
というか、予約する感じのレストランでもないですね。
けっこうアバウトな感じ。


店の中の感じはこんな雰囲気です。
現地人はもちろんのこと、意外に白人の観光客も多かったです。


男二人です。勢いで頼むだけ頼み…


飲むだけ飲みましたが。

二人で26000ミャンマーチャット。
日本円で2600円、一人1300円ぐらいでした。
味も日本人好みでおいしい!!


店の前で、鳥さんがつられてました。お気の毒に。


野良犬ワンコ。繁華街です。
エサを求めてやってきたのでしょうか?こんな感じでミャンマー初日は早々と終わりました。