オランダ滞在の最終日。基本的に、タイガーバーム療養で
終わってしまいました(笑)
が、ご飯だけは予約してた「Zaza’s」に気合で行きました。


お店で売られていた最後のタイガーバーム。幸運にもゲット。
私と同じように腰を痛める人が多いのでしょうか?


アムステルダム市内の夜景


夜の街並みは綺麗ですが、腰の痛みを払拭させる
までには至りませんでした。当たり前かw


タイガーバームの匂いを全身にまとい
さっそうと夜の街を駆け巡ります。


疲れたので、早々に挫折してタクシーを拾ったのはここだけの話。


タクシー拾って正解です。
元々、歩くと30分ほどの距離のようでした爆


無事に到着。19時時点では1組しかお客さんいなかったですが、
このあと、なだれ込むようにお客さんが来て、一気にほぼ満席になりました。


今回の旅路最後のレストラン「Zaza’s」です。
中心地から少しだけはずれにあるので、
隠れ家的といったらあれですが、自ずと期待も膨らみます。


おつまみ


パンもフカフカ、サクサクです。
これはメインの期待度大です。


スタータに牡蠣を注文。
非常に美味しいが、昨年、ニュージーランドで食べた牡蠣を
越えるには至らず。でも、いい線いってました。


その場でいれてくれたパンプキンスープ。
元々美味しいうえに、熱々なので美味しくないわけがない。


リブを注文。焼き加減、ミディアムレアにして大正解!
今回の旅で食べたお肉で一番うまい!


白身魚とクリケット添え。
グラスワインも料理の数に合わせて順調に刻む。

酒の力と料理の旨さに、腰の痛みを忘れるか?と思いきや、
痛いものは痛い。でも旨いものも旨い。


ホテルに帰ると、花が変わっていました。マメだなー。


酔っ払っいショット。
全身真っ黒だと、この空間に良くも悪くも浮いてます笑


料理の余韻、そして腰の痛みとともに、
オランダ最終日の夜は更けていくのでした。