4日目の3月10日(日)は、のんびりすることにしました。

旅に来ると、ついついあっちに行ったりこっちに行ったりしすぎて、
帰国するころには疲れてしまう…。

「やっぱりうち(日本)が一番だね!」なんてセリフを言いがちなのが
よくも悪くも日本人ですが。

そんなセリフを私は吐きたくないので(笑)
強制的にのんびりすることにしました。

 


今日のテーマはのんびりです


長生きカメさんを見習って、のんびりします。


ビーチで遅めの朝食です。たしか12時過ぎていたので、ランチですね、もはや。
海を見ながら食べると、実物以上のおいしさを発揮しますね!


ブルネイ、日本から直行便がないのがネックですが。
それを除けば、穴場ですね。ビーチもきれいでいい感じです。

※シンガポール経由、コタキナバル(マレーシア)経由、マニラ(フィリピン)経由、香港経由などで行くのが、日本からだと一般的です。私はシンガポール経由を今回はチョイス。


ビーチには、白人さんが多いのですが、みんな寝転がって本を読んだり、家族と楽しく過ごしたりという感じです。余暇の過ごし方がとっても上手ですね。


結局、見事なまでに夜までゆっくりしてやりました。
ご飯もエンパイアホテルに入っている「SPAGHETTINI」というレストランを使いました。


ブルネイの首都であり、中心部は「バンダルスリブガワン 」といいます。
エンパイアからだとタクシーで25~30分ほどかかるので、少々遠いです。
なので、本日はホテルのレストランで済ましてしまいました。

上のスープは、カニのスープなんですが、異常なまでにおいしかったです!


ピザ


ラム肉を頼んだのですが、てっきりラムのステーキあたり出てくると思ったら謎の食べ物が出てきました。こういった予想外のことが起きるのが好きです(笑)
味も謎でしたが。


デザート。こちらもマンゴープティングを頼んだり、なんとも不思議な味でした。
とりあえず真ん中の、アイスみたいな奴が異常に固くて、スプーンで刺すと、ついつい「カチャーン!!カチャーン!!」と鳴ってしまいました。恥ずかしいったらありゃないです。