中松です。昔、言うことを聞かないお客さんがいました。

案の定、稼げないうえに逆ギレされました。

 

もうだいぶ前の話で、

時効だと思いますので話します。

 

昔、言うことを聞かないお客さんがいました。

 

どういう感じかというと、

私にお金を払い(コンサルフィー)、

私からサイトアフィリエイトで稼ぐ方法を

教わっていた方です。

 

私もお金をいただいていますし、

なによりその方に、結果を出していただき

稼いでいただきたい思いが強くありました。

 

そのため、手を抜くことなく、

熱心に稼げる方法をお伝えしていきました。

 

…しかし、困ったことに、

そのお客さん言うことを聞かないのです。

 

私(中松)

「この作業はこうしてください」と伝えても、

 

言うことを聞かないお客さん

「いや、その方法は嫌なんで、こうします」

 

といった感じで、自分のやり方や

自分のやりたいことを優先してしまうので、

言うことを聞かないのです。

 

ここでポイントなのは、

自分のやり方とか、自分のやりたいことを

やってはダメです!という話ではない点です。

 

別に、自分のやり方とか自分のやりたいことでも、

それで結果が出ていれば、全然OKです。

 

ただし、自分のやり方とか自分のやりたいことが、

「稼げない方法、間違ったやり方」の場合は、非常に危険です。

 

このお客さんの場合は、まさにその典型例でした。

そもそも稼げないやり方をしているから稼げないわけなので。

 

だからこそ、私に教わるに至ったわけなんでしょうが、

私に教わり始めても、私の言うことを聞かず、

自分のそれまでの稼げないやり方を続けているわけです。

 

当然ですが、稼げないままです。

 

だって、やり方(原因)が変わってないのですから、

結果も変わるわけはないのです。

 

言われてみればすごく当たり前の話なんですが、

けっこうこの落とし穴に落ちている方って少なくないです。

 

私自身も、現在、ビジネスのメンターがいて、

あれこれアドバイスをくれます。

 

時には、私がこうした方がいいと思っていることの

「全く反対のこと」をアドバイスされる時もあります。

 

一瞬、「えっ?そのやり方で平気なのかな…」と思うこともあるのですが(笑)

しかし、メンターは私よりもはるかに実力、実績ともにある方です。

 

つまり、自分の考えでやるよりも、メンターのやり方を

そのまま実践したほうが、成功確率は高いわけです。

 

なので、上記のようなケース(全く正反対のことをアドバイスされても)でも、

私はメンターの言うことを必ず聞きます。

 

事実、その後、得られる結果も良いわけです。

 

自分よがりのやり方でやるよりも、

より大きな収入売上を手にできるわけです。

 

このように、物事なんでもそうなんですが、

今よりも結果を出したいときは、

自分よりも結果を出している人の

意見やアドバイスは、素直に聞くのが非常に重要です。

 

素直になれない場合は、はじめから教わらない方が賢明です。

(意見を聞けない場合は、教わってないのと一緒ですから)

 

ちなみに、余談ですが、その言うことを聞かないお客さんは、

いつまでたっても言うことを聞かないので、

いつまでたっても結果が出ませんでした。

 

サポート期間も終了して、稼げなかったので、

最後、「中松さんに教わっても、稼げないじゃないですか!!」と

逆ギレされて、どっかに消えてしまいました。

 

返金とかは、しませんでしたね。

私は教えられることは全て教えていた自信があったので。

 

ただ、そうはいっても、切なかったですねー(笑)

別に悪口書かれたり、言われたりするのはいいんですよ。

私気にしないんで。

 

ただ単純に稼いで欲しかった、結果を出して欲しかった。

そこが叶わなかったのが切ないわけです。

 

私自身も反省材料あるわけですしね。

教えるスキルもまだまだ改善の余地あるわけです。

 

本当に私が怖くて、信頼性高ければ、

絶対に言うこと聞いてくれるはずなんで。

 

「お客さんに言うことをきかせる」というのも

いまメール書いていて重要だなーと、感じた次第です。

 

ちなみに、いま私は個別コンサルは新規募集をしていないのですが、

この方なんて、厳しそうでいいんじゃないでしょうか?

http://cl-sc.net/datusara/c/01382.html

 

実績、信頼性ともに半端ないですしね。

素直に受け入れる準備ができている方にはオススメです。