中松です。胃カメラ飲まされて、

おぇ!おぇ!してきました。

 

昨日、2年6ヶ月ぶりに人間ドックに行ってきました。

健康体なので行かなくても平気なんですが、

まぁ、暇ですし、受けといて損はないですしね。

 

人生2回目のドックです。

 

で、予約の際に、

電話受付のお姉さん 「バリュームか、胃カメラどちらにされますか??」

と、聞かれました。

 

中松の心の声 「昔、バリューム飲んだ時、まずかったな…。 胃カメラは最新のだと小さいって聞くし、 試しにやってみようかなー。」

と、深く考えずに、胃カメラを選択しました。

 

…しかし、これが「おぇ!おぇ!」の始まりとは この時は、全く予想もしませんでした。

 

人間ドック当日。

 

身体測定、血圧、採血、心電図…

などなど、全部で13項目だったかな?

 

総合病院だったのですが、あっち行ったり

こっち行ったり歩き回されたのですが、

まぁ、順々にこなしていきました。順調です。

 

そして、最後の項目が「胃カメラ」です。

食道、胃、十二指腸とか全部見てくれるやつです。

 

待っている人がけっこう多くて、

待たされました。

 

局所麻酔の関係で、

まずは、舌(べろ)に液体みたいなので麻酔。

 

次に、のどに気体スプレーみたいなので麻酔です。

 

希望すると、全身麻酔かけてくれるのですが、

まぁ、はなっから使うつもりもなかったですし、

元々私は車で病院を訪れているのでNG。

 

局所麻酔が効いてくるまで、検査コーナーの手前で

待たされているのですが。

 

…なんだか奥のほうから「悲鳴」が聞こえてきます。

 

「おぇ!おぇ!おぇ!」

とか

「コォォォォォッッッッ!!!(ジタバタ!)」

とか、

「いやぁーーーーーーーー!!!!!!」

とか、すさまじいです。

 

阿鼻叫喚(あびきょうかん)とか言いますが、

ほんとそんな感じ。

 

胃カメラ入れるので、口を塞がれているのですが、

口の隙間からもれて聞こえてくる「嗚咽や叫び」ですね。

 

先に受けている人達が

みんな出しているようです。

 

しかし、私はというと…

 

中松の心の声

「なんだよ、胃カメラぐらいでだせぇな。 じっと、おとなしくしてろやー」

かなりふてぶてしいですが、そう思っておりました。

そうこうするうちに 私の番が訪れました。

 

ベッドに横に寝かされました。

穴の空いたオシャブリみたいなのをくわえさせられ、

テープをはられました。

 

どうやらこの穴から

胃カメラをブチこむようです。

 

中松の心の声 「バッチこいや~!!」

と、かなり調子乗っていました。

 

しかし、胃カメラ担当のドクターが現れた瞬間

私の顔色が変わりました。

 

胃カメラ担当のドクター 「はーい、ではいまからコレいれますね。 ノドを通る時が一番つらいですが我慢しましょー。 途中空気入れますが、ゲップも我慢しましょー」

 

と、たんたんとした表情で語る

ドクターの右手には…

「水道のホース」ぐらいの

太さの胃カメラが待機していました。

 

口を塞がれた中松から漏れ出す声 「おいおいおい!!聞いてない聞いてない!! 全然小さくないじゃん!何それ?ホース? ホースじゃん! そんな太いの聞いてない!!ムリムリ!!」

と言ったのですが、

 

口を塞がれているので、

「モゴモゴモゴモゴモゴ!!!」

としか聞こえないようです。

 

それを聞いたドクターはどういう訳か、

準備OKです!とでも聞こえたのでしょうか?

 

次の瞬間、潤滑液を塗って、滑りを良くした

胃カメラを私の口にぶち込みました。

 

…喉をとおった瞬間でしたね。

 

「おぇ!おぇ!おぇ!」

「コォォォォォッッッッ!!!(ジタバタ!)」

「いやぁーーーーーーーー!!!!!!」

 

…5分前にバカにした人たちごめんなさい。

まったく同じことを私もやってしまいました(爆)

 

いや~、マジで苦しい。

胃カメラ苦しいです。

 

痛いっていうより苦しいんですよ。

ほんと。

 

胃カメラ入ってくるにつれて、

私の体内も映像に映し出されて見れるのですが、

もう、そんなのどうでもいい!

 

早く終わらせてくれ!という感じです。

しかし、より詳しく検査するために、

胃だか、十二指腸だか知りませんが。

 

いったん、とめて、カメラについてる先っぽの穴から

空気を入れてくるのですが、これがほんと地獄!!!

 

限界まで我慢するのですが、そのラインを超えた瞬間、

汚いのですが、「おぇ!おぇ!おぇ!」となります。

 

※前日夜から何も食べてないので、何もでませんが。

 

…何分ぐらいだったんだろ??

死ぬほど長く感じましたが、たぶん5分ぐらいだったんでしょうね。

 

終わったころにはゲッソリです。

 

でも、若い女性の看護師さんが

「大丈夫ですか?」と言ってきたので、

背筋ピン!として、「大丈夫!!」と

「シャシャった」のは、ここだけの話にしてください。

 

というわけで、

「胃カメラ、マジで苦しいです」という話なわけですが、

個人的には、胃カメラに耐えられるぐらいの「根性」あれば

ネットビジネスで稼ぐのなんて楽勝だな、という印象です。

 

超楽勝でしょ。

 

胃カメラに比べたら。

 

ネットで稼げないとか「甘い」こと言っている人は、

一度、胃カメラをぶち込んでもらうと

いいんじゃないですか?

 

残念ながら私は医師免許を持ってないので、

胃カメラぶち込んであげられませんが。

(ホースならぶちこめますよーw)

 

ある意味「自分の限界値」が上がるし、

体調管理もできるので一石二鳥です。

(半分マジで言ってます)

 

ちなみに、人間ドックはその他、

肛門検査も項目に入っており、

おっさんドクターに

ケツに指まで突っ込まれました。

 

ノドから突っ込まれ、ケツから突っ込まれ、

まじで散々な一日です。

 

こんだけ苦しい思いさせられて

お会計「○万円」を払わないといけないのですから。

 

ちなみに「○万円」は

これで稼げる2日分のお金です。

http://cl-sc.net/datusara/c/01395.html

さぁ、計算してみよう!

 

 

 

 

「おぇ!」で日給2万円!?

じゃなかった…。

「いいね!」で日給2万円!?

 

もうさんざんですわー(泣)

検査結果、問題なしだといいなー。

※いたって真面目に書いているのですが、今日の文面読みなおすと じゃっかん、卑猥(ひわい)ですね。迷惑メールに入っちゃうかなー?