中松です。今日のコンテンツは

「川島塾に参加したい人は個別に相談のります」になります。

 

 

 

 

 

 

毎年この時期限定で
川島塾の募集が行われます。

川島塾は有名過ぎるのでここでは説明省略します。

知りたい方は検索するか、
募集ページを見るなりしてください。

川島塾
https://kawashimajukuhk.com/

この川島塾ですが、
じつは私は1期からずっと在籍しております。
(在籍だけして幽霊部員的な年も何年かありますが笑)

塾の募集ページにも塾生の声として
掲載させていただいておりますので、

直接会った人とかに「川島塾ってどうなんですか?」的なことを
聞かれることは良くあります。

そこで参加を検討中、あるいは興味がある人いましたら、
私LINEまで個別メッセージをください。

中松のLINE@
http://line.me/ti/p/%40ynk487

冷やかし系の質問や問い合わせは困ってしまうので、
最低限の自己紹介メッセージ(お名前と何している人なのか)を
添えていただくのが条件です。

きちんと相談にのります。

川島塾はいろんな事を教えてくれるので、
人によって得られた感想なども
様々なものがあるのが特徴かもしれません。

私の場合ですと1期生(当時27歳)として入る前の段階で、
すでに年収は数千万円(売上ではなくて年収)、
商業出版していたりと、そこそこ実績はあったのですが、
その分、忙しかったです。

そこでもっと少ない時間で結果を出したかったので
川島さんの「時間管理術」をぜひとも学びたくて入りました。

おかげで労働時間は半分以下になったにも関わらず、
収入は倍増するという好循環に突入。

それまでいかに無駄が
多かったかを思い知りました。

あとは新世界開拓スキルですね。

具体的には海外にどんどん行く力を
学びたかったのも大きいです。

川島さんが個人的に行った南米旅行に
同行させてもらえたのがキッカケで、ネジがぶっ飛びました(笑)

その後は個人旅行で
世界一周したりできるようにまで成長しました。

お金と時間だけあってもできないんですよ。

勇気と言ったら大げさかもしれませんが、
行ったことがない国に行く、
未体験なことを経験するというのは
とても大きな経験値になり、人生の糧になります。

・川島塾10期の募集がスタート(10周年!中松は1期から全期参加中)

・興味ある人は中松が個別相談にのります(条件:自己紹介メッセージ添える)

・ビジネスからコミュニケーション、ファッションまで学べることは多岐に及ぶ

・中松の場合は「時間管理術」と「新世界開拓スキル」が死ぬほど役にたっている

今年は夏に川島さんが新刊を出した影響もあり、
相当数の入塾希望者が殺到していることが予想されます。

言い換えると「本気度」の高い人たちが
例年以上に集まってくると思いますし、

なにより「10周年」なので参加のタイミングとしては
これ以上にない位に良いタイミングだと個人的には思います。

相談を通じてお力になれたら私も嬉しいです。

相談は中松のLINE@経由で
http://line.me/ti/p/%40ynk487

■追伸

 

 

 

 

 

この写真は先月、屋形船「ふな清」を貸し切り、一部の塾生だけ招待してくれて実際された飲み会の一コマです。

最低でも100万円以上は余裕でかかっていると思われますが、川島さんが全て奢ってくれました。昔から感じておりますが川島さんは死ぬほど気前が良いです。「業界一」だと思います。いつもありがとうございます。