中松です。先日、ロストバゲージしていた荷物ですが、

2日遅れで無事にドバイ空港に到着しました。

歓喜のあまりスーツケースに抱きつきました。

先日、ロストバゲージにあった話をしました。

詳しくはブログで。

http://www.nakamatsu.org/archives/453

 

その後、何人かの方から

・大丈夫ですか?

・災難でしたね…

・私もロストバゲージ経験したことあります!!

 

といった反応をいただきました。

ご心配おかけして申し訳ございません。

 

おかげさまで、昨晩、2日遅れで荷物が無事に

ドバイ空港にやってきました。

 

いやー、ちゃんと来ると分かってはいたものの、

いかんせん、そもそもロストバゲージやらかした

中華国際航空の言っていることなので(爆)

 

荷物を実際に受け取るまでは内心不安だったのですが、

無事に受け取れて良かったです。

 

必要なものは現地購入でなんとかなるとはいえ、

スーツとかは、スーツケースに入れていたので。

 

ドレスコードがあるレストランとかに

入れなくて困っていたので助かりました。

 

さすがにGパン+Tシャツ+スニーカーで

バージュアラブホテルのレストランに

行く勇気はないですよ(笑)

 

いずれにせよ、これで戦闘力が大幅にアップしたので、

こっから残りの旅路がますます楽しみになってきました。

 

あと、先日書いた反省点に1つ追加すると、

「私のリサーチ不足」でした。

 

といいますのも、旅券(世界一周航空券)を取る前に、

もっともっと細かく、各航空会社のリサーチをしておけば、

ロストバゲージの危険性が低い飛行機を選べたからです。

 

リサーチはその気になれば、もっといくらでもきました。

私のツメの甘さが出てしまいましたね。。。

 

こうしたツメの甘さというのは、

旅の場面に限らず、日頃から意識していないと

お金を稼ぐ場面(ビジネス)でも出てしまうものです。

 

例えばちょっとしたリサーチ不足で

利益を落としてしまったり、

無駄に経費がかかってしまったり、といった感じで。

 

日々、反省と改善ですね。

 

とはいえ、ようやくデジカメとパソコンも接続できる

ようになりましたので。

 

ブログのほうにも、写真をどんどんアップしていきますね。

とりあえず、スーツケースに抱きついている

私のマヌケな写真はこちらから見れます。