ベルギー滞在の最終日は、ブリュッセルでのんびりしつつ、
「マグリット美術館」と「Nuetnigenough」に行きました。


この日はベルギー最終日ということですが、元々、
予定をつこめまず予備日という感じにしていた日です。
のんびり起きて、とりあえずホテルのランドリーに行きました。


誰も使用していないので独占です(笑)


ベルギーといえばビール。個人的にはドイツビールよりも、
ベルギービールの方が好きかもしれません。

ランドリー回している間に、ビールのみつつのんびりして、
今日の仕事を終わらせ、午後は何をしようかなー?という感じです。


せっかくなのでマグリット美術館に行きました。


館内の写真撮影が禁止なのが残念でしたが、
かなり面白かったです。


ベルギーは立憲君主制。
現元首の「アルベール2世」の若かりし頃?


王立美術館

王宮入口


中には入れませんが、十分見所がありました。


黒・黄・赤の色が特徴的なベルギー国旗


兵隊さんが警備をしていました。


夜は「Nuetnigenough」という、地元の人行きつけのレストランに行きました。
日本人はおろか、アジア人客が一人もいませんでした(笑)


ヒューガルデン(すでに飲みまくっているのでw)以外の、
ホワイトビールはないか?と聞いたところ
「Nobless」を薦められたので飲んでみる。

ホワイトビールにしては、少し苦目だが、料理にはよく合いました。


肉団子がメインのはずですが、オプションでついてくる
ポテトのほうが面積を占めるという現象。

ベルギーポテトはかなりおいしいので、
こんなにで出てきているのに完食してしまいました。

このあと、ホテルに帰り、22時には就寝。
んー、健康的すぎる毎日です。