2013年3月7日(木)から6泊8日で、 アジア視察に訪れました。

目的は、アジアの中では比較的お金持ちの国 「ブルネイ」になります。

(○○や△△などが目的です。)

 

ブルネイは日本から直行便がないために、シンガポール経由です。

何気に、シンガポールは3回目。

 

今日はシンガポールでゆっくり滞在して、明日ブルネイに移動です。

シンガポールと言えば…

マリーナベイサンズホテル!が有名ですが。

 

以前来た時に泊まっているので、 今回は前から一度は泊まりたかった 「ラッフルズホテル」を選んでみました。

 

チャンギ空港からタクシーに乗り、 運ちゃんにラッフルズに連れていってくれ!と言うと、

「ラッフルズホテルに泊まるのかい?! 伝統があるシンガポールナンバー1ホテルだよ!」

と言っていました。

 

※中松は英語できません。  (ノリ的にそんなこと言っていたと思われます笑)

 

で、いざ着いてみるとやはり最高ですね。

 

全室スイートだけあって部屋も素敵です。

 

 

マリーナベイサンズホテルはアジア人の宿泊客も かなり多いのですが、ラッフルズは7~8割は白人です。 しかも、わりと年齢層高め。

 

落ち着いてるホテルですしね。

 

コロニアル調のテイストは、 昨年、南米に行った時に 「ホテル・ダス・カタラタス(Hotel das Cataratas)」に 泊まった時にいいなー、と思っていたのですが。

ホテル・ダス・カタラタス(Hotel das Cataratas)

 

今回の、ラッフルズもコロニアル調がめちゃいい感じです。

しかし、晩御飯はなぜか ショウロンポーを食べに行きました。

明日は、ブルネイに移動です。 しっかり食べて、しっかり運動して(ホテルのプール)、 しっかり寝て、備えます。