中松です。ブルネイに行ってきます。

3ヶ月ぶりの海外です。

 

ブルネイって国知ってますか?

 

東マレーシア半島の中に位置する国で、

日本では知名度低いのですが、

天然資源が豊富な国です。

 

アジアの中では、かなり豊かです。

 

天然資源による収入を元に、

政府が医療サービスなどの社会福祉を充実させていますし、

個人に対する所得税とか住民税が課税されないなど

至れり尽くせりです。

 

で、このブルネイに行ってきます。

 

シンガポールとかマレーシアとかは

行ったことある人多いのですが、

なぜか、ブルネイになると私の周りでは

把握している限りでは行った人いなそうなので。

 

理由はそれだけです(笑)

 

もちろん、途中、シンガポールやマレーシアにも

立ち寄れたら寄っていく予定です。

 

海外は、昨年11月に、ニュージーランド行った以来で

少し久しぶりなので楽しみです。

 

今年は、1月~2月まで井口さんプロジェクトで

日本中飛び回っていたので、リフレッシュする良い機会ですね。

 

まぁ、幸か不幸か、ネットが繋がってしまうので

多少なりともパソコンはいじると思いますが。

せっかくのブルネイなので楽しんできます!

 

そうそう、日本を旅立つ前に…

たしかこれが今日までだったはずです。

http://cl-sc.net/datusara/c/01382.html

 

この人は、海外とか好きなんでしょうかね?

プライベートは謎です。(単に私が知らないだけでしょうが爆)