中松です。今日のコンテンツは

「アフィリエイトをやらないほうが良い人」になります。

fotolia_71513492_xs

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトは数ある副業の中でも
人気の部類に入る稼ぎ方です。

他に人気なのはFXや転売あたりでしょうか。

一定以上で稼げている人となると少ないかもしれませんが…

知っているだけとか、かじったことがある位の人なら
アフィリエイトはかなりメジャーな部類に入ると思われます。

 

ただし、そんなアフィリエイトではありますが、
「やらないほうが良い人」というのもいます。

私は本来ならアフィリエイトを薦めることが多いのですが、
だからこそ、やらないほうが良い人がいるのもわかっています。

今日はそのあたりの情報をシェアしていきます。

※アフィリエイトの中でも私が専門としている
「サイトアフィリエイト」を話の土台として見ていきます。

 

そもそもサイトアフィリエイトの特性って
いくつかあるわけですが
その中でもかなり大きな特徴なのが

「初期資金や資本金がいらない=パソコン1台でスタートできる」

この点になります。

 

よくも悪くもお手軽にスタートできるわけです。

言い換えると、参入障壁が低い。
(稼げるか、稼げないかは本人の能力次第)

お金がない人とか、あるいはお金は多少あるけど
資金使わずに何か始めたい人とか
そういう人向けといえるわけです。

 

つまり、ここまでくるともうお分かりかもしれませんが、

・お金がすでにある人

あるいは

・社会的信用性がありお金を借りることができる人

こういう属性の人は
あえてサイトアフィリエイトをやる必要は
ないのでは?と思います。

 

せっかく資金がある状態であったり、
あるいは借りられる(融資)してもらえるだけの
社会的信用性があるのであれば…

その立場を活かした「他の稼ぎ方」を選択したほうが
より大きく、より早く稼げる可能性が高いと思います。

 

何を隠そう、私自身も
サイトアフィリエイトが特別やりたかったから
はじめたわけではありません。

脱サラ起業した当時はとにかくお金がありませんでした。

なのでお金がなくても取り組める方法を選ぶしかなかったから
サイトアフィリエイトを選んだところが大きいです。

 

確かに、一度稼げるサイトを作れるようになったら
お金だけでなく「時間」も手に入るという点にも
魅力は感じましたが、

もし、当時の私にお金、あるいは社会的信頼性があれば、
サイトアフィリエイト以外の方法を選んでいた可能性はあります。

例えば、不動産投資とかね。(お金と時間の両方手に入る)

 

というわけで、サイトアフィリエイト自体は
さまざまなメリットや優れた特性を持っているわけですが、

そうはいっても、人によっては
わざわざやる必要はないのもまた事実という話でした。

 

たまに、この手の相談をされるときに
「いやいや、あなたはやる必要ないでしょ~笑」
という属性の方から相談されるときもたまにあるので。

今回の切り口で記事を書いた次第です。

いえ、やるのはもちろん本人の自由なんですけどね(笑)