中松です。今日のコンテンツは
「必要な収入を達成できた後にやったほうがいいこと」になります。

Fotolia_117424742_XS

 

 

 

 

 

 

 

私は自分自身がサイトアフィリエイトをやっており、
また、その稼ぎ方を人にも教えたりしています。

おかげさまで自分はもちろんのこと
教えている人の中からも私と同じように
脱サラ独立に成功する人が誕生したりしています。

これ自体は本当に嬉しいことですし
引き続き少しでも役立つ情報を
提供していけたらと考えております。

 

ところで、ある程度稼げるようになった方向けの話にはなるのですが、
「必要な収入を達成できた後にやったほうがいいこと」が存在します。

例えば、人にもよるのでしょうが
サイトアフィリエイトで
月50万円ほど毎月安定的に得られる状態になったとします。

そういう時に、その先に何をやったほうがいいのか?
という話になります。

 

やったほうがいいことなので
言い出したらキリがなくなってしまいそうです(笑)

なので、今回はその中でも絞りに絞って「3つ」だけお伝えします。

 

その3つは以下になります。

1、同じ金額を、今までよりも少ない時間で得られるような仕組みを作る

2、新しい情報が入ってくる環境や人脈を絶えず持っておく

3、自分が目指すべき目標を再確認する

このあたりを押さえておけば
その先も停滞することはないでしょうし
むしろ更なる成長が期待できるぐらいです。

 

少し具体的に掘り下げてみておきましょう。

1、同じ金額を、今までよりも少ない時間で得られるような仕組みを作る

サイトアフィリエイトの時点でかなり不労所得性が高いです。

しかし、そうはいっても最低限のやることはあります。
なんというか、事務的なことや雑務的なことは少なからずあるからです。

ところがそれすらも極限まで少なくするような
仕組み化をさらに心がけていくことで

同じ金額を稼ぐにしても
今までよりもさらに少ない時間で得られるようになるわけです。

 

例えば、世の中には年収1000万円とか稼ぐ人たちがいます。

日本の平均年収からすればその時点ですごいのですが、
その中で忘れずに注目すべきなのが
それを得るために費やしている時間です。

365日朝から晩まで摩耗してようやく稼いでいる人もいれば、
本当にほとんど何もせずに稼ぐ人もいます。(ほんとです)

同じ金額を、今までよりも少ない時間で得られる仕組みを作るのは
自分の時間価値(時給単価)をあげることを意味するわけです。

 

2、新しい情報が入ってくる環境や人脈を絶えず持っておく

世の中はめまぐるしく変化します。
新しい情報もどんどん登場してきます。

また、新しい情報があまりでてこない業界であっても
時流の変化や流行りの変化などは常に起こっています。

時代に取り残されないためには
「新しい情報が入ってくる環境や人脈を絶えず持っておく」が大事です。

自分自身が時間を費やし、現役プレイヤーを続けているのであれば
それ自体が新しい情報を得やすい状態を意味するので
さほど心配はありません。

 

しかし、先ほど書いた「1」の内容を実践していくと
このあたりの兼ね合いが少し難しくなってくるわけです。

そこで手っ取り早いのが自分以外の詳しい人や業界最前線の人や環境。

こことコンタクトを取れる状態を作っておくということです。

 

3、自分が目指すべき目標を再確認する

一番大事なのはこれですね。

明確な目標があると、人はそれに向けて動けます。

なんというかパワーを発揮できます。

 

しかし、その目標がなくなると
面白いもので優秀な人でもそのパワーが半減します。

ひどい場合だと、その力自体を失う危険性があります。

ずっと走り続けられる人とか、高いレベルをキープできている人というのは
だいたいが「高い明確な目標」を持っているケースが多いです。

サイトアフィリエイトに興味を持つ人って
お金だけでなく時間に比重を置いてるケースが多いです。

なので、ある程度の金額を達成してしまうと
その時点で満足してしまう人がけっこういます。

 

これ自体が決して悪いわけではないのですが
せっかくある程度のお金や時間を手にできているわけです。

それを有効に活用すべく
次なる目標をしっかりと設定することがすごく大事です。

一番危ないのがある程度稼げるようになって
サイトアフィリの実作業はしなくなってしまったのに、
生活水準などを上げてしまっているケースですね。

これはすごく危ない。

 

不労所得性が高いサイトアフィリエイトといえど
絶対なんてことはない世界です。

何かの拍子に収益が減るなんてことは普通に起こりえます。

その際に、技術や知識などの裏付けがあったうえで
稼げている人であれば変化に対応して生き残れます。
復活できます。

 

一方で、目標を持つことなく、スキル向上を目指すことなく
ただ生活水準を上げてしまっている場合は
たちまち転落の一途をたどります。

このケースだと復活はかなり難しいです。

それを防ぐうえでも何らかの形で
常に目標を持つということは「習慣化」しておくのが大事です。

 

…今回の記事は長くなってしまいました(笑)

まとめておきます。

1、同じ金額を、今までよりも少ない時間で得られるような仕組みを作る

2、新しい情報が入ってくる環境や人脈を絶えず持っておく

3、自分が目指すべき目標を再確認する

ある程度稼げるようになった方向けの話ではありましたが
これからの人でも、将来的には影響してくる話なので
他人事では済ませないほうが良いです。