中松です。金で時間を買える時は

迷わずに買いまくったほうがいいです。

 

時間はみんな平等だ!なんてセリフを

どこかで聞いたことはあるかもしれません。

 

で、これは確かに正しいです。

生まれてから死ぬまでの人生(寿命)というのは

基本的には、お金で買って増やせません。

 

しかし、面白いもので、

「金で時間を買える時」というのは存在します。

 

これは具体例が分かりやすいので

いくつか出していきましょうか。

 

例えば、

東京から大阪まで夜行バスなどで行くと、

平均8~9時間かかります。

 

一方で、新幹線のぞみなどを使うと

わずか2時間30分で行けるわけです。

 

東京から大阪に移動という場面においては

新幹線のぞみを使うことで、夜行バスよりも

5時間30分以上、短い時間で移動できるわけです。

 

 

当然、新幹線のほうがコストがかかるのですが、

その分、短い時間で移動できる=自由に使える時間が増える

わけなので。

 

これが金で時間を買える時、の代表例です。

 

他にもありますよ。

 

旧式のパソコンで起動が遅く、

処理速度に時間がめちゃくちゃかかるケースと、

ハイスペックや最新のパソコンを使い、

起動や処理速度がめちゃくちゃ早いケースの場合だと。

 

当然、後者のほうがコストはかかるのですが、

その分、短い時間で作業ができる=自由に使える時間が増える

わけなので。

 

これも金で時間を買える時、の代表例です。

 

このように、お金を使うことで、

「間接的」に時間を増やせるケースは

意外に多くあるといえます。

 

もちろん、本当にお金がない場合は、

その時間を買うという選択ができないケースもありますが。

 

時間を買えるお金が十分あるのにも関らず、

こういう場面で「ケチル」人は

時間的に貧しくなります。

 

最初は難しいかもしれませんが、

てっとり早く、あなたの使える時間を増やす方法なので、

 

常日頃から実践することをおススメします。

 

ちなみに、私の場合は、これが最初なかなかできなかったのですが、

とにかく意識して、強引にやるようにしました。

 

で、それを繰り返しているうちに、習慣化に成功して、

いまでは「無意識」レベルで実践できるようになりました。

 

唯一、困ったことといえば、これを意識することで

時間の使い方がうまくなりすぎて、

気をつけないと「暇」になってしまう時があることです。

 

半分冗談ですが、半分本気です。

そのぐらいに強力な習慣になります。

 

なお、この方法なども導入すれば、

てっとり早くあなたの時間や労力を軽減

させることが実現します。

http://cl-sc.net/datusara/c/01400.html

 

なーんにもやっていない人は、

絶対に買わないでくださいね。

 

ある程度、サイト保有している人向けの情報になります。

 

興味ある場合は、私のブログ上で

「中松特典」についての説明もしております。

http://www.nakamatsu.org/archives/417

 

「金で時間を買える時は買え!!」と言っているぐらいの

私なので、当然ですが、即買いしました。